毎月の給料が20万以下なら考えなくてはいけないこと

私は昔、給料が20万そこそこでした。 20万付近の人って一杯いると思います。 正直、家を借りて自立してやっていくのに20万では全然たりませんでした。

 

【貯金1000万以上を目指すなら】 貯金は常に0円で、借金もしていました。 もちろんカードなどでです。 5、6年前の話ですがぶっちゃけ税金だのなんだの払うと完全にマイナスなんですよね。 家賃は6万前後でした。 都内で働くなら、30万は稼がないと貯金なんて増えません。 もしも今、自分の給料が20万付近で都内で暮らしているなら、早めに色々考えておかないと大変なことになる。 そう断言できますね。