私が貧乏になった理由

今にして思うと、ずっと前私が貧乏になった境界線と言うのが存在しています。 そう、それは・・・ 結婚式ですね。それも他人の。

 

【短時間でも驚きの高時給!!】 当時私は普通のOLでしたが、そこでの人付き合いはとにかくハードでした。 ある日出社すると、「私たち結婚しました!」というハガキが。 周りのみんなも出席するということで、断れる雰囲気ではなく、仕方なく出席していたのですが・・・ ご祝儀だのなんだのでお金が飛ぶように出ていきました。 多いときは年に5回とか。 気付いたら貯金もなくなっており、借金まみれに。 そもそも、給料の高い仕事でもなかったので、挽回も出来ず、どうにもならなくなってしまった。というわけなんですよね。 まぁ、今にして思えば馬鹿な話ですけど、誰にでもそういう時期って訪れるものなんだと思いますね。